2024年10月15日火曜日

2024年10月15日 113日目 いよいよあと1週間

  3連休は天気に恵まれ、お出かけしたりスポーツに汗を流したりと楽しく過ごしていたようですが、季節の変わり目のせいか、体調を崩している児童がちらほらと見られました。少しでも早く元気になるよう願っています。

 発表会の練習も体育館が中心となっています。劇や合唱、器楽演奏と一生懸命に練習しています。「〇〇するといいかも。」「△△できると分かりやすくなるかも。」と練習の合間に話し声が聞こえてきました。発達段階による違いはありますが、自分たちで話したり考えたりすることを大切にしてほしいです。


 疲れがこれから溜まってくると思いますので、家に帰ったらゆっくり体を休めるようにしてくださいね。