2023年6月20日火曜日

6月20日 51日目 体力づくり 小中交流会

 清々しい晴天の下、今日から前期の体力づくりが始まりました。昨年までは、学校の周りを走っていましたが、凸凹な箇所もあり走りづらさがあったため、場所をグラウンドに変更し5分間走を行いました。


 自分のペースで続けて走ることは低学年の子にとっては難しいもので、速くなったり遅くなったりとしていましたが、途中歩くことなく走り続けることができました。これから9月末に予定されている町民マラソン大会が終わるまで、取り組む予定です。


 昨日行われた、小中交流会の授業参観の様子です。さすがは中学生、しっとりと落ち着いた雰囲気で授業に臨んでいました。この日は、教育長さんも参観に来られました。



 授業参観後は、3つのグループに分かれ、学習指導や生活指導についての話し合いが行われました。小中で一緒に取り組めることを見い出し、シームレスな連携を行っていけるよう、これから取り組んでいきます。