2023年6月26日月曜日

6月26日 55日目 夏が接近中 ボール運動

 涼しげな朝の始まりでしたが、日が昇るにつれて気温と湿度がグングンと上昇、ジメジメっとした空気になってきました。WBGT(暑さ指数)も25度を超えそうな予報でしたので、今日からお弁当部屋を開始しました。これから秋口まではお弁当をクーラーの効いた部屋に置き、食中毒にならないよう管理していきます。

このように学級毎にお弁当を保管します。


人権の花運動で植えたマリーゴールドが青空にとてもよく映えていました。

 1~4年の合同体育では、ボール運動を行っていました。1年生と4年生とでは運動能力に差がありますので、それぞれの目標を達成できるよう、学習していました。


 中学年はオフェンスとディフェンスに分かれ1On1で対決しました。低学年は自分が思うようにボールを運べるよう、ドリブルの練習を行いました。ある程度自由にボールが扱えるようになると、楽しさもさらに増すと思います。