2023年7月13日木曜日

7月13日 68日目 一斉参観日 

  昨日は、避難訓練や防災教育に関わってたくさんの方に来校していただいたり、メディアの取材がたくさん入ったこともあり、子どもたちも普段とは違う雰囲気で落ち着かないところがあったかと思います。昨晩のニュースや今朝の新聞を見ると、訓練や授業の様子、インタビューされた様子が放映されてたり記事になってたりしていました。見そびれたという方は、インターネットで「テレビ局名 ニュース」で検索すると、ニュース番組の動画を見ることができます。NHK、HTB、UHB、HBC、TVHの各局になります。

 今日は学期末の授業参観日。お家の方に来ていただくことを楽しみにしている様子が朝から伺えました。いつもながら、たくさんの父母の方に足を運んでいただき、とても感謝しています。ありがとうございます。


    1年生 算数 わかりやすく整理しよう  2年生 算数 時刻と時間


     3年生 算数 あまりのある割り算  4年生 算数 1学期の復習


          5年生 総合 宿泊研修事前学習報告会
          6年生 総合 修学旅行報告会

     休み時間に保健室に集まって楽しそうに塗り絵をしている子どもたち。

       いつの間にか、こんなに増えていました。塗り絵女子会です。