2023年7月20日木曜日

7月20日 73日目 委員会レク クラブ活動 人権の花贈呈

 ジメジメとした天気から一転、ここ数日は湿度が少し下がり、過ごしやすい日々になってきました(担当者だけの感覚かもしれません)。 ただ、朝晩は気温も低いので、風邪などには気を付けてください。今日は、業間休みに保健環境委員会主催のレクリエーションがありました。体育館全体を使い鬼ごっこ。みんな汗だくになりながら楽しんでいました。

 そして、6時間目は久しぶりのクラブ活動。調理クラブはフルーツポンチを作り、涼を味わっていました。イラストクラブの合同作品も完成が近づいてきました。


 放課後には、学校で育てていた人権の花の一部をおくしり荘へ届けに行きました。青苗小からは児童会役員が代表として職員の方に贈呈しました。綺麗に咲いたマリーゴールドが少しでも心の安らぎになることを願っています。

☆教室から

 5・6年生書写。「希望」という難しい字に挑戦していますが、さすがは高学年。落ち着いた雰囲気で一筆一筆丁寧に筆を運んでいます。

 1・2年生算数。1年生もナビマを使い、様々な問題に取り組んでいます。日々の積み重ねが大きな力になります。