2023年7月21日金曜日

7月21日 74日目 体力づくり 海浜清掃

 今日は朝からいい天気で、屋外での活動日和でした。1学期最後の体力づくりと毎年恒例の海浜清掃を行いました。9月末には、町民体育祭としてマラソン大会も予定されています。外遊びするだけでも体力は培われますので、暑さに気を付けながら夏休み中も体を動かしてください。


 4時間目には、前浜の清掃活動を行いました。縦割り班で4つのグループに分かれ、決まった場所を手分けしてゴミ拾いしました。

 昨年は、軽トラックいっぱいになるほどのゴミの量でしたが、今年はゴミ袋数袋...。春先のクリーンアップ作戦での成果でしょうか、あっという間に綺麗になりました。児童のみなさん、暑い中、お疲れさまでした!