2023年7月24日月曜日

7月24日 75日目 1学期終業式 ささやかなお祝い

 今日は1学期の終業式。74日間の登校日数で1年間の3分の1を少し過ぎました。式では、校長先生からは「交通事故や水での事故などに気を付け、自分の命を大切にしてください。」という話がありました。児童会長からも1学期の振り返りや思い出、2学期に向けての抱負が語られました。 

 と、いつもであれば式を終えて大掃除に...なるのですが、「ちょっと待ったーっ!」のかけ声が3・4年生からかかり、急遽セレモニーがスタート。



 実は、7月から産前休暇でお休みに入っていた先生とのお別れの式を事情により実施できていなかったのです。今日来られるということを知り、改めて子どもたちからメッセージや色紙、エールをプレゼントしました。秋頃の出産予定ということで、元気な赤ちゃんの誕生をみんなで願っています。


 子どもたちの温かさに、ほっこりとした気持ちで1学期を終えることができました。2学期の始業式には、夏休み中の楽しい思い出や土産話をたーくさん聞かせてください。

 青苗小ブログ、不定期で更新するかもしれませんが、通常更新は2学期に再開します。まずは、1学期ありがとうございました。