2023年9月27日水曜日

9月27日 103日目 秋の交通安全運動 指先に全集中!

 月曜日から行っていた秋の街頭指導は今日が最終日となりました。朝早くからご協力いただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。


 これから涼しくなってきますし、毎日歩いて登下校して、冬場の体力低下を予防したいところです。

 3年生の書写では、硬筆の学習を行いました。1文字1文字丁寧に書いていました。納得できない字を何度も直しながら書いている子もいました。

 また、5・6年生のバスケットボールの学習では、いろいろなパスの練習を行いました。バスケットボールは手でボールをキャッチするので、突き指をしやすい球技です。しっかりボールを見ながら受け止めていました。