2024年2月15日木曜日

2月15日 181日目 1日入学体験 中学校説明会

 今日は、4月から青苗小学校に通学予定の園児が体験入学にやってきました。この時のために低学年の子どもたちは、楽しめる企画として、お店屋さんの準備を整えてきました。

並行して保護者の皆さんには、学校説明会を実施しました。



 4時間目には、中学年のお兄さんお姉さんに予行練習としてお客さんに来てもらい、アドバイスももらいました。準備万全!


 「いらっしゃいませーっ!」「どうぞこちらに。」と元気よく声かけをしていました。
20種類もの商品があったので、お客さん役の子は、どれを買おうか迷うほどでした。1人1人丁寧に対応して接遇していました。





 6年生は、中学校の入学説明会に参加してきました。体験授業や生徒会執行部や部活プレゼンテーション、部活見学と盛りだくさんのメニューでした。2ヶ月後には、一員として中学校生活を送っているんだなぁと考えると、感慨深いものがありました。