2024年2月9日金曜日

2月9日 178日目 大きな声で 漢字検定 

 今日の校内は暑いぐらいの気温で、半袖で過ごす児童がたくさんいました。外は、まだまだ寒いですので、寒暖差に気を付けてください。

 5時間目に中学年教室から素敵な声が響いてきました。卒業式に全校で歌う予定の「ありがとうの花」です。お互いに感謝の気持ちを込めながら歌えるといいですね。

 放課後には漢字検定を実施しました。今回は17名の参加で、問題と向き合っては、1つ1つ丁寧に答えを書いていました。中には冬休みを使い練習に励んでいた児童もいました。きっと、練習の成果が結果として表れることと思います。

 明日から3連休となります。週明けには今年度最後のスキー学習を予定していますので、体調に気を付けて過ごしてください。