2024年6月26日水曜日

2024年6月26日 55日目 読み聞かせ 修学旅行事前指導 華やかになりました

 朝の読書の時間、教室を回っていると、低学年教室で文化委員会児童による絵本の読み聞かせがありました。昨日の人形劇と同じように、グッと話に引き込まれていました。


 こちらも引き込まれていた6年生。修学旅行事前の保健指導を養護教諭に受けていました。特に熱中症の予防は、最近の気候の温暖化により気温自体が高くなってきていますし、札幌方面の旅行ということで、奥尻よりも5℃ほど気温が高いことが予想され、注意が必要です。パワーポイントを使った資料を見ながら真剣に話を聞いていました。

 富里地区の長谷川様からマリーゴールドとサルビアの寄贈があり、さっそく玄関前のスペースに植えました。学校にお越しの際には、見ていただけると嬉しいです。花の色合いが明るく、学校の入り口がとっても華やかになりました。これから大切に育てていきます。どうもありがとうございました。