2024年7月17日水曜日

2024年7月17日 69日目 水泳学習2 カーテン設置

 今日も朝からジワジワと気温が上がり始め、登校してきた子どもたちは、汗だくになりながら「おはようございまーす、あづーい!」と口々に話していました。




 午後からは2回目の水泳学習がありました。プールの水温も前回より5度以上高く、思いっきり遊んだり泳いだりすることができました。この2回で、泳ぎが上達した子がたくさんいました。家のお風呂で練習したんだ。」と話していた子もいました。こういう意欲やがんばりが上達につながります。

 今週の日曜日、エアコンの冷房効果を高めるための遮熱カーテンを設置していただきました。カーテンを閉めた状態でエアコンを稼働させると冷気が逃げず、効果的に涼しくすることができます。どうもありがとうございます。