2024年7月5日金曜日

2024年7月5日 62日目 最上級生として ICTの活用 明後日は

 修学旅行から戻ってきた担当者、奥尻港について最初の一言は「寒い!」でした。修学旅行ブログ、たくさんの方に見ていただいたようで、ありがとうございました。


 修学旅行中は、5年生が青苗小学校での最上級生となります。今日も6年生はお休みでしたので、5年生教室で勉強を頑張っていました。

 3年生の国語では、音読する様子をタブレット端末で録画し、自分や友達と一緒に振り返りながら、よりよい音読の方法について考えていました。

 低学年教室には、すだれに七夕飾りや短冊を付け、七夕の雰囲気にあふれていました。日曜日は、七夕です。天気よく、星空がきれいに見られるといいですね。