2024年10月1日火曜日

2024年10月1日 104日目 後期開始 任命式 児童総会 発表会テーマ

 今日から後期の教育活動が始まりました。というものの休みを挟むわけではないので、大きな変化があるわけではないのですが、後半戦の始まりは全校集会からでした。

前期児童会の最後の仕事となりました。半年間お疲れ様でした。

 後期の児童会、委員会役員の任命式がありました。みんなが楽しく学校に通えるよう、児童会長さんを中心として、協力して活動してください。


 引き続き児童総会がありました。児童会を含め3つの委員会の具体的な活動の計画について説明があり、参加した児童からは、質問や意見がたくさん出ていました。大切なことは、自分たちで考えた目標を意識して活動を行うことです。忙しさは増すかもしれませんが、みんなのために力を発揮してほしいです。 

 学習発表会のテーマが決まりました。「届けよう 心に残る 最高のステージを!!」です。明後日からは本格的な練習が始まります。体調には気を付けて練習に取り組みましょう。