2024年10月10日木曜日

2024年10月10日 111日目 いつも何度でも 期待膨らみます 秋の装い

 そろそろ半袖の出番は終わるかな...と思いきや、校内をTシャツ1枚で元気に過ごす子どもたち。パワーを感じます。

 AI型ドリルを使い、漢字の書き取りを練習していました。採点は自動で行ってくれ、判定が厳しいこともありますが「よおし、次こそは!」と粘り強くチャレンジしています。



 劇の練習です。1場面を切り取りましたが、楽しい様子やくつろぐ様子が見えてきますね。当日はどんな発表になるのか、楽しみです。


 保健室からの掲示物もハロウィーン仕様になりました。今月は「目」の役割や正しい使い方についての啓発です。ビジョントレーニングの掲示もありましたので、目を鍛えてみましょう。